グッドファイトシーズン1第8話でもハラハラドキドキのルッカとコリンでしたが、早くその先が知りたいですよね!
すっかり父ヘンリーに翻弄されてしまうマイアは、どうなってしまうのでしょうか?
それでは今回も第9話のあらすじを、ネタバレありで紹介していきます!
「グッド・ファイト」シーズン1の第1話あらすじをネタバレありで紹介します!
「グッド・ファイト」シーズン1の第2話あらすじをネタバレありで紹介します!
「グッド・ファイト」シーズン1の第3話あらすじをネタバレありで紹介します!
今すぐグッド・ファイトを観たい方は「Amazonプライムビデオ」で配信中ですよ!
▲30日間無料体験実施中!▲
グッド・ファイトシーズン1第9話のあらすじネタバレ!

顧客は信用度ゼロのコリン・スィーニー
これまでも警官による暴行事件を多く扱ってきたレディック&ボーズマン事務所。
特に目の余る悪徳警官セロー巡査が、また職務質問で暴行を働いたとの情報を得たエイドリアンは、ダイアンと共に被害者に会いに留置所に出向きます。
頭から被害者は黒人だと思い込んでいた二人は、真っ先に若者の黒人トッド・ニューソンに声をかけます。
ところが、トッドは身に覚えのない麻薬所持で捕まったと言います。
そこへ、本物の被害者の白人男性コリン・スィーニーがトイレから出てきました。
大ウソつきで厄介者、誰も彼の言うことを信用しないスィーニーが被害者だと確認した二人は、思わず目を合わせます。
同伴者の証言
被害者がスィーニーだと分かり、手を引くことも考えるダイアンですが、あの悪徳警官を追放するチャンスを逃したくないとエイドリアンは続行を決めます。
一緒にいたナフターリ・アマドが証言してくれるはずだとのスィーニーの話に、証人としてナフターリを法廷に呼びます。
ところが、ナフターリは「車から降りた途端に、スィーニーは警官にパンチした」と証言します。
呆れたダイアンとエイドリアンでしたが、ナフターリは麻薬所持がバレたら国外追放になるから本当のことを言わないんだとスィーニーが説明します。
目的地はドラッグ乱交パーティーだったが、警察に止められたので、窓からドラッグは捨てたと言います。
セロー巡査の顔の傷
セロー巡査は、事件当日にスィーニーに殴られたとする顔面傷だらけの写真を証拠として法廷に持ち込みます。
ところがそれは、前日のスパーリングジムで19歳の対戦相手にボコボコにされたことによる傷であることが判明します。
悪徳警官とウソつきスィーニーの闘いは、だんだんと悪徳警官の分が悪くなってきました。
トッド・ニューソンの証言
エイドリアンは、最初に被害者だと勘違いしたトッド・ニューソンが潔白なのに麻薬所持で捕まったと話していたことを思い出します。
法廷に呼ばれたトッドは、突然身に覚えのない「麻薬が車から出てきた」と、セロー巡査に言われ捕まったと証言します。
捕まった時に、セロー巡査と一緒にいた巡査が「これは彼の常とう手段だ」と言っていたことも明かしました。
これにより、検察側は告訴を取り下げました。
マイアがFBIに呼ばれる
マイアがFBIに呼びだされ、ルッカはマイアの弁護士として同行します。
マイアは、FBIと免責契約を結んでいますが、あくまで真実を証言した場合であって、もしもウソをつけば、偽証罪になります。
マイアの事情聴取を担当するFBIのスターキーは、マイアを起訴する気満々の様子で、マイアにカマかけの質問をぶつけていきます。
緊張感ただよう中、だんだんと記憶をよみがえらせていくマイア。
スターキーは、母レノアの当時の予定表とマイアの証言の矛盾点や18才の誕生日パーティーでの理事への署名などでマイアを追い詰めます。
リンドル財団の理事としての署名
18才以上で署名したものは、公的なものとして扱われますが、17才以下では未成年の署名として公的には認められません。
18才の誕生日バーティーの日にマイアは、リンドル財団の理事としての署名をしています。
誕生日パーティーは土曜日で、実際の誕生日は翌週の火曜日だったことを思い出すマイア。
これで理事としての責務を問われることはなくなりました。
マイアの記憶
18才の誕生日パーティーで現在のガールフレンドであるエイミーと出会ったマイア。
当時、リンドル財団の口座開設には20万ドル必要だったが、エイミーの両親はそこまで用意できませんでした。
そこで、エイミーは少し足りなくても便宜を図ってもらえるようヘンリーに口利きをしてほしいとマイアに頼みます。
当時の記憶を取り戻していくマイアは、両親や叔父の様子から詐欺を疑い始めていたことを思い出します。
疑っていたからこそ、エイミーを巻き込みたくなくて父への口利きをせず、エイミーには断られたとウソをついていたことを思い出します。
マイアはとうとう「私は詐欺だと気づいていた」ルッカに告白します。
マイアの偽証罪
それでも、ルッカはマイアにエイミーの両親のファンドへの投資を止めたのは「愛とお金のことは切り離しておきたかった」と証言するよう進言します。
それに納得するマイアは、スターキーの前でルッカの進言通りの証言をします。
すると、スターキーは書類になにやら書き込み始め「今あなたはウソの証言をした。詐欺について気づいていたはず。」と起訴手続きを指示すると言って部屋を出ていきます。
グッド・ファイトシーズン1第9話感想
衝撃の第9話でした…。思わず、マイアと共に固まってしまいました。
マイアは、どんどん記憶をたどり、自分がリンドル財団の詐欺も母と叔父の関係も、昔から気づいていながら目をそむけていたことを思い出してしまいました。
人一倍、まじめで正直なマイアは、この先どうなってしまうのでしょうか?!
さいごに
グッド・ファイトシーズン1第9話は現在「Amazonプライムビデオ」で配信中!
今回は、いつにも増して衝撃的な終わり方でした。
この緊迫感!映像でも楽しみたい方、朗報です!
ただいま、アマゾンプライムでは、グッドファイトシーズン3まで無料配信中です。
ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね~♪